2013年2月 1日 (金)

「夏子の酒」の尾瀬あきらさん来店決定!

皆さんこんちは。

第53回の日本酒の会開催決まりましたのでお知らせです。

今回は当店の14周年も兼ねてBIGなゲスト二組です。

「夏子の酒」「蔵人」「どうらくもん」などの漫画家・尾瀬あきら先生&森喜酒造の森喜るみ子さん来店です!

日時 2月24日(日) ①17時~19時30分 ②20時~22時30分(入れ替え制)
 何時もより1時間早い開始です。御間違えなく!

会費 8500円(酒鍋コース・秘蔵の酒・税込み)

場所 愛知県豊橋市宮下町14 日本酒専門店「天に月、地に山」

連絡 メールか電話(0532-64-3231)で。電話の場合は木~日の18時以降です。

もう二度とこんな企画は実現出来ないと思います。お友達お誘い合わせの上、ぜひ御参加くださいね。

詳細はコチラ↓

http://ameblo.jp/j-sake/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

天に月、地に山は営業しています!

天に月、地に山のHPから御覧になった方々。お店はちゃんとやっています。ブログは毎日更新していますのでコチラを御覧下さいね↓

http://ameblo.jp/j-sake/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

八海山の会まだまだ募集しております

Hakkaizan_18_b

私のライフワークの一つ日本酒の会の開催が迫ってきました。

 今月第52回が開催されます。

 今回は何と新潟からあの有名蔵元・八海醸造さんが来てくれます。

 蔵元さんと話をしながら、秘蔵の酒と季節の肴を楽しめる貴重な会です。

 ぜひぜひ興味のある方は御参加くださいね。

 日時 11月25日(日) ①18時~20時30分 ②21時~23時30分(入れ替え制)

 会費 8500円(季節の創作コース料理・秘蔵の酒8種類・税込み)

 来店蔵 新潟県魚沼市 八海醸造 「八海山」

 場所 豊橋市宮下町14 日本酒専門店「天に月、地に山」

 連絡 メール 又は 電話 0532-64-3231(木~日18時以降)

 お店に来店の無い方や日本酒が好きではない方にこそ参加してもらいたい会です。

 お一人様でも多人数でも参加OKです。

 ぜひぜひ今年最後の日本酒会に皆様参加くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

福井酒造さん平松食品さんを楽しむ会

皆さんおはようございます。

最近バタバタでブログ更新出来ません(泣)。

11月は毎週大きなイベントがあって本と休む暇が無いです。

今日は月曜日でお店は定休日です。

ゆっくり過ごします、と言いたいところですがやる事山盛り。

今週11日(土)19時~ から、福井酒造さんのお酒と平松食品さんの佃煮を楽しむ会を開催します。

佃煮を使った創作料理を二品ほど、そして酒粕を使った料理も二品ほど出す予定です。

会費は5800円です。

時期的にしぼりたてのお酒も飲めると思います。

まだまだ空きがありますので、ぜひ皆様参加くださいね。

杜氏さんも来てくれますので、面白い話が聞けると思います!

ご予約はメールか電話(0532-64-3231)で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

第51回日本酒の会開催決定!

Photo

八月に入りましたね。

 恒例の日本酒の会の開催が決まりましたのでお知らせです。

 日時 8月19日(日) ①18時~20時30分 ②21時~23時30

 来店蔵 広島県東広島市西条にあります亀齢酒造

 会費 8500円(季節の創作料理コース・秘蔵のお酒8種類・税込み)

 場所 愛知県豊橋市宮下町14 日本酒専門店「天に月、地に山」

 連絡 メール又は電話(0532-64-3231)

どなた様でも参加できます。日本酒に詳しくない方でも楽しめます。

ぜひぜひ皆様参加ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

オヤジバンドと日本酒を楽しむ会

皆さんこんにちは。今日は久々に本業のお知らせを。

来週7月29日(日)18時30分~ オヤジバンドと日本酒を楽しむ会を開催します。

会費5800円(料理+日本酒)

豊橋市にあります福井酒造さんが来店してくれます。

そして途中11月3日に開催されるエキサイティング・シニア・カーニバルに出演する私も参加しているユニット(本多技研興業)のミニアコーステックライブあります(20分ほど)

場所は 豊橋市宮下町14 日本酒専門店「天に月、地に山」です。

どなた様でも参加できます。

ぜひぜひ興味のある方は御予約ください(0532-64-3231)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

第50回記念の日本酒会。

私のライフワークであります蔵元を招いての日本酒の会。

何と次回の開催で50回を迎えます。

12年前に始めた時にはまさか50回も続くとは思っていませんでした。

記念の会なので一人でも多くの方に参加していただきたいと思ってます。

詳細です。

 日時 5月20日(日) ①18時~20時30 ②21時~23時30

 来店蔵 岡山県新見市 三光正宗株式会社

 会費 8500円(季節の創作料理コース・秘蔵の酒8種類・税込み)

 場所 愛知県豊橋市宮下町14 日本酒専門店「天に月、地に山」

 連絡 メール又はお店に電話0532-64-3231

この蔵の杜氏さんは高垣克正さんと言い、兵庫の奥播磨・徳島の芳水と渡り歩き、どの蔵も銘酒に仕上げた天才杜氏さんです。特に山廃造りには定評のある杜氏さんです。

ぜひこの機会に蔵元さんと話しながら旨い酒を堪能してください。

お店に一度も来店のない方でも全然大丈夫です。

一人でも多くの方の参加をお持ちしています!

50回来店蔵の紹介をついでに。秋鹿(二回)・宗玄(二回)・初亀(二回)・玉川&フィリップハーパー(二回)・義侠(二回)・根知男山・隆・赤野・綿屋・歓の泉・正雪・杉錦・大英勇・風の森・奥播磨・竹泉・小左衛門・楯の川・開運・芳水・昇竜蓬莱・酔右衛門・志太泉・黒龍・長珍・酒屋八兵衛・羽陽男山・るみ子の酒・酔鯨・三光正宗・尾瀬の雪どけ・大倉・白隠正宗・庭のうぐいす・喜楽長・常山・花垣・奥・美丈夫・ヤマサン正宗・日本酒プロデューサー宿谷さんetc。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

第48回日本酒の会開催

11月に入りましたね。

 今年も残すところ後2ヶ月!

早いものです。

さて恒例の日本酒の会の開催が決まりましたのでお知らせします。

第48回日本酒の会

日時 11月20日(日) ①18時~20時30分 ②21時~23時30分

来店蔵 福井県 南部酒造場 「花垣」

会費 8500円(季節の創作料理・お酒8種類・税込み)

場所 愛知県豊橋市宮下町14 「天に月、地に山」

連絡 0532-64-3231

今年最後の日本酒会です。

ぜひ皆様参加下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

フィリップ・ハーパーを囲む会開催

台風が去って一気に秋めいてきた感じです。日々音楽や映画や小説についてつぶやいてますが(最近少しさぼり気味ですが・・・)、本職は日本酒専門店「天に月、地に山」のオーナーです。なのでたまには日本酒の話おば。日本で唯一のイギリス人杜氏フリップ・ハーパーという人物が居ます。オックスフォード大学卒の秀才にして日本酒の魅力にとりつかれ杜氏にまでなった稀有な男です。何月に直接会い、一緒に飲む機会をもらい意気投合しました。その時に約束を。秋にお店に来てくれると!その約束が酒の会となりました。

日時 9月18日(日) 18時~21時(今回は入れ替えなしの一部だけです)

会費 8500円(料理・酒・税込み)

来店 京都 木下酒造 「玉川」 フィリップ・ハーパー杜氏

場所 愛知県宮下町14 日本酒専門店「天に月、地に山」

勿論どなた様でも参加出来ます。この機会にぜひフィリップと酒を酌み交わしてくださいね。連絡はメール又は電話(0532-64-3231)、電話の場合は木~日の18時以降でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

本日第47回の日本酒の会です

本日私のお店・日本酒専門店「天に月、地に山」で第47回の日本酒の会が開催されます。今回は福井県の常山酒造さんの杜氏さんが来店して入れます。今回は40人の方に参加していただけます。感謝。何時もの事ですが開催前はバタバタでブログもままならない。実はこのブログのほかに二つもブログがあるので尚更です。お店のブログは日々更新していますので、そちらを御覧下さいね。

日本酒専門店「天に月、地に山」のブログ。

http://ameblo.jp/j-sake/

野菜惣菜・お弁当・オードブルの店「One Soup,Three Veg」のブログ

http://vegetable.dosugoi.net/

ちゃんとこぼブログも続けます(頻度は落ちますが)。本も映画も音楽も私の一部なんで、やめる事は無いです。稚拙なブログですが読んでくださっている方、気長にお付き合いください。

そして9月18日(日)18時~日本で唯一のイギリス人杜氏・フィリップハーパー氏を囲む会開催決定!ぜひ皆様参加くださいね。

さー最後の仕込みに行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧