« 何だか懐かしくもこそばいい(「虚言少年」 京極夏彦) | トップページ | 後半1時間は正に息を飲む(「孫文の義士団」 テディ・チャン監督) »

2012年6月17日 (日)

おーこれは名盤だ(「Slipstream」 BONNIE RAITT)

BONNIE RAITTの最新アルバム「Slipstream」を聞きました、ロック魂のない私なので普段なら絶対手に取らないアーティストですが、今回は違います。それはジェシー・ハリスが楽曲提供をしているからです。それは聞かないと!という事で聞いてみました。一曲目からニューオリンズリズムで期待が膨らみます。そして二曲目が流れる頃にはもう名盤という予感が広がりました。聞き終わってみれば名盤と実感。素晴らしいアルバムでした。キッカケとなったジェシー・ハリスの曲などどうでも良いくらい、全部がいいです。勿論ジェシーが入ったことで良いバランスになったのも間違いないでしょう。兎に角アレンジがバラエティーで飽きない。そしてどの曲も良い。そして御大ボニーの歌声もいいです。三十丸です。これは後期の彼女の傑作アルバムになるのではないでしょうか?ロック好きは当然、大人の音楽好きなら愛すべき一枚になると思います。

|

« 何だか懐かしくもこそばいい(「虚言少年」 京極夏彦) | トップページ | 後半1時間は正に息を飲む(「孫文の義士団」 テディ・チャン監督) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149842/54986661

この記事へのトラックバック一覧です: おーこれは名盤だ(「Slipstream」 BONNIE RAITT):

« 何だか懐かしくもこそばいい(「虚言少年」 京極夏彦) | トップページ | 後半1時間は正に息を飲む(「孫文の義士団」 テディ・チャン監督) »