« 眩しいほどキラキラ(「Love is a Four Letter World」 Jason Mraz) | トップページ | ギャグなのか真面目なのか分からんが斬新(「ザ・マッドネス 狂乱の森」) »

2012年6月 3日 (日)

書きたい事迷ってるのかな?(「追伸」 真保祐一) 

真保祐一さんの「追伸」読みました。最近「最愛」を読んだばかりなので、久々に続けての読破です。何でもこの二作は同じ年に出で、尚且つ恋愛がベースになっています。この年は真保さんはそんな気分だったのかもでしすね。タイトルもデビュー当時の漢字二文字に戻っています。敬愛するデイックフランシスが漢字二文字のタイトルばかりだったのでそうしたと昔読んだ気がします。さてこの本ですが、最初から最後まで手紙のやり取りの文章だけで続いていきます。初めは現在進行形の夫婦二人の往復書簡で話が進みますが、途中主人公の夫婦の女性側の祖母の手紙が挟み込まれます。その事で離婚しそうな今の夫婦の気持ちに変化が生まれてくるという展開。ミステリーでは有りませんが、多少謎めいた部分も有ります。読了後の感想としては、一応最後まで飽きる事無く読めました。が、それ程印象に残っている部分はないです。真保さん本当に書きたい事が今無いんじゃないのかな~。何となく文章からそんな感じがしてしまいました。

|

« 眩しいほどキラキラ(「Love is a Four Letter World」 Jason Mraz) | トップページ | ギャグなのか真面目なのか分からんが斬新(「ザ・マッドネス 狂乱の森」) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149842/54865755

この記事へのトラックバック一覧です: 書きたい事迷ってるのかな?(「追伸」 真保祐一) :

« 眩しいほどキラキラ(「Love is a Four Letter World」 Jason Mraz) | トップページ | ギャグなのか真面目なのか分からんが斬新(「ザ・マッドネス 狂乱の森」) »