« ナニモナイけど、気づけば沢山ある(「太陽のあくび」 有間カオル) | トップページ | 眩しいほどキラキラ(「Love is a Four Letter World」 Jason Mraz) »

2012年6月 1日 (金)

ジワジワくる恐怖(「CONTAGION」 スティーブン・ソダーバーグ監督)

スティーブン・ソダーバーグ監督の最新作「CONTAGION・コンティジョン」を観ました。この監督は不思議な監督で、超大作や文芸作品を撮ったと思ったら、何も考えなくても観れるコメディーを撮ったりします。まー才能があるので色んな作品を撮れるんでしょうけど。今回は珍しくパニック映画。原因不明の最近がドンドン広がっていく恐怖をジワジワ描いて有ります。パンでミックものは既に手垢にまみれているので、それ程新しい感じはしませんが、流石力量のある監督。地味ながらも恐怖が足元からせり上がってくる恐怖を感じさせてくれます。テーマとしてはB級ぽいんですが、役者陣の渋い演技も加わり、ちょっした佳作となっています。出演にマッド・デイモン ローレンス・フィッシュバーン ジュード・ロウ ケイト・ウインスレットなどの豪華な名前が並びます。人は原因が分からないものにはメチャクチャ恐怖を感じる。太古の昔から変わってない事です。その恐怖を取り除く為に、人は科学を進歩させてきました。でも神は続々と新しい細菌や謎を人間に投げかけてきます。その永遠の戦いの一瞬を丁寧に描いて有ります。結構好きな作品です。

|

« ナニモナイけど、気づけば沢山ある(「太陽のあくび」 有間カオル) | トップページ | 眩しいほどキラキラ(「Love is a Four Letter World」 Jason Mraz) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149842/54850416

この記事へのトラックバック一覧です: ジワジワくる恐怖(「CONTAGION」 スティーブン・ソダーバーグ監督):

« ナニモナイけど、気づけば沢山ある(「太陽のあくび」 有間カオル) | トップページ | 眩しいほどキラキラ(「Love is a Four Letter World」 Jason Mraz) »