« 僕は変態だけどまやかしじゃない!(「愛のむきだし」 園子温監督) | トップページ | 憧れのニュー・オリンズ(「New Orleans」 Clarence Bucaro) »

2010年2月21日 (日)

続編ではないが、これはこれで良い映画だ(「シティ・オブ・マッド」 ブルーノ・パレット監督)

「シティ・オブ・マッド」という映画を観ました。監督はブルーノ・パレットと言います。勿論傑作「シティ・オブ・ゴッド」に当然関係があるだろうという認識で借りました。ブラジルの貧困層の荒れた生活をリアルに描いた「シティ・オブ・ゴッド」は本とに名作で、その後の監督の活躍を考えれば、この衝撃的なデビュー作は未だに語り続けられる傑作です。その後正式な続編として出た「シティ・オブ・メン」という作品が酷かった。これはもう名前だけの続編でリアル感も無いし、作り物の映画としても最悪でした。その流れで出たのがこの「シティ・オブ・マッド」です。かなり期待薄で借りました。借りて気づいたこと、これは続編ではなく全く別物の映画という事。原題(Last Stop 174)からも分かるように、ブラジルで実際に起こった少年のバスジャックが元になった映画です。日本では売りやすいために「シティ・オブ・マッド」と、無理やり付けられたみたいです。さて配給会社の御都合主義で如何にもの名前を付けられたこの映画ですが、内容は結構凄いです。「シティ・オブ・ゴッド」に通じるリアル感がビシビシ伝わってきます。ストリートチルドレンの貧しくて暴力的な日常が、本と事細かに描かれています。何故少年は破滅に向かって行ってしまったのか?考えさせられる内容となってます。比べることではないですが、今の日本がどれだけ幸せか目の前に突きつけられます。最後までグイグイ引き込まれる映画でした。第71回アカデミー外国映画賞のブラジル代表作に選ばれたのは伊達じゃありませんでした。

シティ・オブ・マッド [DVD]
ブルーノ・バレ...

ロープライス ¥3,530
or 新品 ¥3,990

|

« 僕は変態だけどまやかしじゃない!(「愛のむきだし」 園子温監督) | トップページ | 憧れのニュー・オリンズ(「New Orleans」 Clarence Bucaro) »

コメント

Naturally, abatements are not provided by essay writing service. But, it is real to determine good prices for perfect quality term essays!

投稿: barbarasmith22 | 2011年12月23日 (金) 19時18分

ます。何故少年は破滅に向か online-essay-writer.org って行ってしまったのか?考えさせられる内容となってます。比べることで

投稿: Cason | 2013年12月18日 (水) 23時09分

借りました。借りて気づいたこと、これは続編ではなく全く別物の映画という事。原 academia research reviews

投稿: Rayna | 2014年2月 6日 (木) 18時08分

で見られやすいですが、勝てない騎手だと思えば馬券を買わなければいい term paper writer. org

投稿: Ernests | 2014年2月 8日 (土) 19時29分

你好,怎么样了?刚刚分享这篇文章与同事,我们有一个很好笑。 essaycapital.com essay help online

投稿: Simmons | 2014年3月 6日 (木) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149842/47622925

この記事へのトラックバック一覧です: 続編ではないが、これはこれで良い映画だ(「シティ・オブ・マッド」 ブルーノ・パレット監督):

« 僕は変態だけどまやかしじゃない!(「愛のむきだし」 園子温監督) | トップページ | 憧れのニュー・オリンズ(「New Orleans」 Clarence Bucaro) »